yuriマガジン

第一子妊婦中のモト美容系看護師。絶賛奨学金返済中。妊娠を機に神奈川県内にペアローン35年で新築マンション購入しました。共働き夫婦の死闘日記。只今産休中。

美容系クリニックの看護師、産休入りました。

有給10日使って少し早い産休に突入しました。


f:id:yuri0slowlife:20190930114229j:image
しばしのお別れに、いつも来てくれるお客様からスタイと新生児用靴下のプレゼント♡

 

f:id:yuri0slowlife:20190930114255j:image

同僚から、お菓子やルイボスティー

ここまで働かせていただけていたことも周りのご支援があってのものでした。

 

 

クリニックってそもそも小規模で、人員は必要最低限。

一般的な病棟とかと違って、うちはさらに美容施術の予約制のため、1人が当日欠勤するだけで仕事がまわらなくなってしまう。

 

なので、つわりの時期からシフトの時間を変更していただいたり、体調と相談しながら無理のない体制で続けさせていただきました。

 

 

院長はじめ、スタッフたちも欠勤されたときのリスク取っても産休入るまで在籍させてくれたことに本当にありがたく、感謝しています。

 

 

しんどい時期もありました。

週5日、休憩なしの6時間勤務、そして一時間以上かかる通勤。

 

それも産まれくるこどもとの未来のため。

私が我が子を守っていくため。

 

 

それこそ初期~中期の頃は、出血することが多々ありました。

なぜか原因がわからなかったのですが、だらだらでることはなかったので自宅で様子をみます。

 

 

立ち仕事なのでお腹の張りもありましたが、お腹の赤ちゃんに向かって

(今はまだ出てきちゃだめよーお願いねー)

声かけながら仕事に望む日々w

よくここまでもってスクスク成長してくれたね、わが子よ!!

 

なにがなんでも今仕事を辞めるという選択肢がなかったのは

 

新築マンションの住宅ペアローン35年を組んでしまった先の妊娠だったからです…

 

 

続く?!w

 

 

 

産休入らせてもらう職場へのご挨拶に

差し入れをしました♡

産休 お菓子 あいさつ 動物メッセージクッキー30枚セット 箱入り お礼 ギフト スイーツ工房フォチェッタ ショークッキー

価格:6,480円
(2019/11/1 22:37時点)
感想(55件)