yuriマガジン

美容皮膚科勤務の看護師の主婦が仕事の合間にブログ書いています。美容のこと、毎度の食事、お金のことを考えるのが好き。Mr.Children f&m会員。初マタ生活中。暮らしを彩る豊かな知恵の宝庫。

マタニティ旅行の心得 新潟編PART2

新潟大好きすぎる主婦で看護師のゆりです。

 

この夏、新潟の旅へ2回目実施してきました。

 


f:id:yuri0slowlife:20190818144002j:image

今度は姉と甥っ子と。

姉はシングルマザーで一人で家計を支えています。

エステティシャンなので体の負担があるようで、毎度恒例、新潟の海に行き、身も心もデトックスするのです。

私はそれに毎年ついていきます。

 

海の大地からパワーをもらったら

海の家でご飯を食べました。

 

甥っ子がはし切れで映っちゃってる。笑
f:id:yuri0slowlife:20190818144305j:image

なんでか海の側で食べるものは開放的な気分でいて、普段とはまた違って別格美味しく感じるんですよね♡

 

私たちは海にご飯を食べに来ているようなものですね。笑

f:id:yuri0slowlife:20190818144953j:image

海の近くの露店で売ってたたこ焼き。

できたてほやほやでおいしー。

すごいボリュームもありました。

 

 

帰りのパーキングでも最後の新潟食べ納め。

生姜醤油ラーメンとタレカツ丼f:id:yuri0slowlife:20190818144809j:image

これもめちゃめちゃ美味しかったー。

 

妊婦だけど今回は水着持参して泳いじゃいました。

といっても短時間、浮輪でプカプカ程度ですが、お天気も良くて気持ち良かったです。

姉が今回は群馬から終始運転をしてくれたので私は助手席でのんびり。

姉に感謝です。

 

 

ちなみに今回は日帰り。

翌日から仕事のため、午前中には電車で出勤しました。。

体は疲れますが、開放的な気分に癒やされまた日々を頑張れそうです。

 

 

ちなみに毎年ここに行ってます↓

瀬波温泉海水浴場

〒958-0037 新潟県村上市瀬波温泉2丁目9−36
0254-53-2111 https://g.co/kgs/6zLBxE

 

子供連れの家族が多くいますがシーズンでも余裕のある穴場な海岸です。

駐車場もシャワーも海岸近くに無料であるのでタオルと着換えのみ持参で大丈夫、近くに日帰りお風呂施設もあるので私たちはいつもそこで入浴してから帰路につきます。

 

 

今年でしばらく海は見納めかなぁ。

お腹の中の赤ちゃんは順調に育っております。

11月に出産予定です。

仕事しながら残り少ない妊婦生活を楽しみたいと思います♡

 

 

もうすぐ産休に入ってしまうので節約生活突入。

ポイ活してます。

宜しければ下記リンクから登録宜しくお願い致します🙏

双方にメリットあります!

遊べるポイントサイト ワラウ

 

楽天カードでもポイ活中。

 

我が家では最近やっと重い腰を上げ、楽天経済圏に移行し始め一ヶ月経ちました。

おかげさまでポイントがもりもり貯まってきています♡


f:id:yuri0slowlife:20190818152041j:image

まだまだ少なく勉強不足ですが、これから楽天証券にもチャレンジしてみたいと思っています。