yuriマガジン

美容皮膚科勤務の看護師の主婦が仕事の合間にブログ書いています。美容のこと、毎度の食事、お金のことを考えるのが好き。Mr.Children f&m会員。初マタ生活中。暮らしを彩る豊かな知恵の宝庫。

気持ちあらため、、

ブログの更新をしなさすぎて久々すぎて何を書いていたのか忘れてしまってます。

ゆりです。

 

2019年、令和、第一弾として、今年のビックニュースから。

なんと、今年の3月の終わりに妊娠が発覚しました!

 

出産予定日は11月15日。

つわりがひどく、一時期は仕事がどうなることかと思われましたが

通勤ラッシュの避けた時間帯で、一日6時間勤務のパート社員扱いになり、ありがたく今日ここまで仕事を失わずに済んでおります。

 

今現在妊娠6ヶ月目に入りました。

お腹がぽっこりしてて、もう7ヶ月目のようなさまです。笑

体重は+1kg(豚)

マーライオンばりにつわりはありましたが、体重は全然1キロすら減らず(苦笑

もともとの体重が標準のうちの豚ぎりぎりなのでむしろもっと減ってても良かったのに!!笑

 

 

28歳で結婚して早3年、私の性格として、毎日が退屈で夫婦でいることが嫌になる日も、実家の帰省を切り返す日々もありましたが

そんな日々の最中、思いもよらなかったまさかの妊娠発覚でした。

 

子どもはコウノトリさんが〜なんて言ってた日々はもはやどこに、、

私はもともと生理不順な体質でもあり、なかなかできにくい体質だろうなぁなんてなんの根拠もない自覚があったのです。

 

とはいえ、妊娠したからにはいろいろな事が変わり始めます。

もう仕事どうしようかー

実家帰りたいー

なんぞ、半人前プータローみたいなことは言ってられないぞお前

とうことです。

ごめんよ、旦那、こんな気弱な嫁で。。(泣)

 

 

果たしてこんな自分が母になんてなれるのかと、こんな末っ子気質の甘えんぼうな私が?!

 

 

 

ところで

このブログ、同棲した頃から今まで私の趣味として運営していたのですが

結婚妊娠出産を今後経ていきながら、今後どのジャンルでいかしていこうかなぁと考えています。

 

マタニティ、子育て、マイホーム、美容皮膚科ナース系

なんのジャンルでも書けそうでなんだか楽しくなってきたこの頃です。

 

ブロガーって名前のヒビキがかっこよい。笑

好きなことで続けていけたら 

それがいずれ多くのみなさんに読まれて、なんらかのビジネスになって、ブログでそこそこお金もらえる仕事にすることが

なんとなくずっと頭の中で考えていた私の目標みたいです。

 

ここで仕切り直すか、また新たに始めるか、ここは消さないし好きな時に更新するボヤキ日記でもいいなぁーとか。

 

これは、ひとまずのご報告ということで。。