
yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

肌が弱い私でも使える洗顔フォーム

こんにちは。

 

小さい頃からアトピー性皮膚炎持ちで中学頃から皮膚から過剰なニキビと赤ら顔に悩まされていたんですよね。

 

洗顔の方法とか、食事アレルギーとか調べて

いろいろな方法で解決を試しましたが今までどれもしっくりくるものがなく。

 

 

今はこれにたどり着きました。

 じゃん!!


f:id:yuri0slowlife:20170428175642j:image

 

これ、どこのドラックストアにも置いてあります。

ただの洗顔フォームなんですけど、成分表示が他のメーカーと違ってカタカナ表記(解説)がついてるんですよね。

という訳でなんとなく安心感持って使用したところ

特別な刺激もなく、だけど洗浄はできてる感があって。

今は一番しっくりきたので使ってます。

 

 

もちろん泡立てネット使用して、泡で洗います。

 

 

くるくる擦らず泡で滑らすのみ。

 

 

どんな肌にも割とスタンダードに使えるのはこれだと思います。

香りもよく、3種類の肌タイプ別に選べます。

 ちなみに裏面の成分表はこれ→

 

と思ったのですが

なんと、写真取り忘れたので 笑

後日載せていきます 苦

 

 

 

 

 

 

私はシリーズをこのアルガンオイル配合くすみ改善と海泥成分入りの2種類を使いましたが

くすみが気になることと、混合肌なのでアルガンオイルでの保湿効果を期待してこれに落ち着きました。

 

それでも人それぞれ合う合わないがあると思いますので

試す時は自己責任でお願いします☆

 

ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト(120g)【ロゼット 洗顔パスタ】

価格:473円
(2017/5/6 12:47時点)
感想(15件)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。