
今を生きる全ての者たちへ

面白いことの探求心が人一倍!ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

陽の目を浴びたい

4月になりました。

 

早く早く

陽の目を浴びたいって思う。

まだ寒いね。

 
f:id:yuri0slowlife:20170402124209j:image

バスで居眠り

幸せの一時

 

 

 

 

最近入ってきた時事ネタ

モデルさんの徳澤直子さん

今年、看護師の資格を取得したそうです。

 

彼女の動機は

世の中の人の為に働きたいと思った

と。

 

そして、実際に勉強するなかで

医療福祉を担う人材になるため自己投資して勉学に励む方々を尊敬します

と。

 

彼女の私生活にもフォーカスしてみた

もともと引っ込み思案な自分を変えたいというきっかけから

モデル業を始めたそうです。

Wikipedia参照w

 

プロ野球選手と結婚して長女出産。

でもその一年後には離婚しています。

ちょうど子育てと勉学とが重なり、相当ハードだったようですね。

 

人生にはターニングポイントがある

人は何を望んで生きていくのか。

人生のあらゆる転機によって動かされていく人生の果てしなく見える道です。

 

結局のところ、誰かが望んだものよりも

自分が望んだものを信じて生きていく他はないんだろうね。

 

誰しも闇や傷の一つや二つはあるけど

それを引きずっていつまでも生きるなら

それを癒そうとか、忘れようともせず

割りきって前を向いて生きてく方がずーっと素敵だよね。

 

そんな感じで、私も素敵女子、なおちんさんを見習って

人生を前向きに生きていきたいって思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました。