yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

辛い‼横浜担々麺ランチ~匠~

皆様こんにちは。

 

インフル後のゆりくまはなんとなく煮え切らないので、辛いものを食べてすっきりしようと思い、訪れたのがここ横浜駅直結のお店です。


匠 (Jang) - 横浜/四川料理 [食べログ]


f:id:yuri0slowlife:20170123025745j:image

 

食べたのはマーラー担々麺。

普通の担々麺より、辛さが倍増のやつに敢えて挑戦してみたところ

唐辛子のあの辛い!っていう感じよりも

ラー油と山椒で舌が痺れるくらいの濃厚な辛さがあとをひきました。

暑さと辛さで水をグビッとのむと

喉の奥でさらに辛さが暴れるあの感じ。

うん、確かにこの辛さがくせになると思います。

 

私はインフルエンザで食欲減退後の調子だったので

辛さがかなりの衝撃でした。

なので、よゐこは真似しないでね。

 

病み上がりは、優しいもの胃袋にいれてあげましょう。

 

全く、一応看護師のくせにやってることあべこべだぜ!

へっ!( ´_ゝ`)

 

それでも、がんばって

汗と鼻水を垂れ流しながら完食。

 

他にも麻婆豆腐定食、酸辣湯、餃子もあるみたい。

麻婆豆腐とか今度試そう。

 

皆様も辛さを試したい、脳内すっきりさせたーい、寒いから暖まりたいときなど

おすすめなので、一度食べてみて下さい。

 

それではまたー。。