
今を生きる全ての者たちへ

面白いことの探求心が人一倍!ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

2017年 酉年 スタート

みなさまこんにちは。

 

正月休みはいかがお過ごしでしょうか?

 

ゆりくまは、結婚してから1年目のため

お互いの家にご挨拶してきました。

 

 

1日は二人で近所の神社に参拝に。

おみくじは中吉!

 

 

そして買い出しをして、筑前煮とお雑煮をつくり

お餅を焼いて食べてひたすら寝ていました。笑

 
f:id:yuri0slowlife:20170105005411j:image

 

次の日、私の実家、群馬県に向かいました。

毎度恒例、実家で寿司を食べ、姉親子と初詣に。


f:id:yuri0slowlife:20170104153625j:image

甥っ子が日に日に大きくなっています。

 


f:id:yuri0slowlife:20170104153703j:image

 

そして横浜の家に帰宅。

そう。

まさかの日帰り強行旅です。

 

3日は相方の実家、滋賀まで車で行きました。

 


f:id:yuri0slowlife:20170104153801j:image

富士山の見晴らしがよく、良いお天気に恵まれました。

 

 

入院しているというお祖母さんのもとに挨拶に行き、家族で食事をとりました。

 

 

そして再び横浜に帰宅。

 

 しかも相方完全に熱がヒートアップ。笑

ふらふらのため、運転は全て私がすることに。

なんと、帰宅ラッシュの大渋滞に巻き込まれました。

無事に帰れるかどうか、私の手にかかるのでした。

無事についた頃には、夜中3時をまわってました。

 

ザ バードな正月休みです。

今日は連休最終日。

 

ひたすらゆっくり、ガストにてブログを更新中。

2日間のハードスケジュールによって相方も私も体調がかなり、グロッキー中。

 

 

さて、波乱の幕開けでしたが笑

今年はどんな年になるでしょうか。

 

 

そいえば先日、ある飲食店で去年のクリスマスにお客様へサプライズ企画として出してもらった私の手作りケーキがこちら。

パウンドケーキ。
f:id:yuri0slowlife:20170104155056j:image

どこかに廻り廻ってどこかの誰かの目にとまるといいなぁ。

 

生活の為のライフワークをしつつも

好きを仕事にできるライクワークとしてお菓子屋さんの道も変わらず継続することを目標にしていこう!

 

とメラメラ闘志を燃やして今年も乗りきります‼

 

ご一読ありがとうございました★

今年はブログを去年よりもまめに更新できる時間がとれるよう、張り切っていきたいと思います‼

 

2017年がみなさまにとっても健やかな一年でありますように。

 

それではまた会う日まで~。