yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

流行語大賞も去ることながら。。

12月も始まりました。

もうすぐ今年がまた終わりますね。

 

流行語大賞などいうものも発表されて

メディアの影響力ってすごいなって思います。

 

いつもドラマをみないゆりくまですが

逃げ恥だけは、いつも胸に刺さる名言を聞けることから欠かさずに見ています。

 

みくりのお母さんの名言

運命の人はいないわよ

運命の人にするの

 

きゃーうんうんそうだよなぁー。

 

これも。

今まで生きてきた過程のなか、つい自分のことで頭がいっぱいになってしまい、相手の気持ちは思いやれなかった自分。

相手は今までどんな気持ちでいたのだろうか。どんな気持ちで。。

 

 

あともいっこ。

瓦蕎麦の巻。

小さな時の両親の話。

僕はなぜ、そんな父と早く離婚しないのかと思っていた。母は困った顔をしたが、小さな僕がいるから大きくなるまでは離婚できないのだろうと勝手に思っていた。

僕には知らなかった二人だけの時間が流れていて、そんな暖かなで優しい思い出が二人を支えているのだろうと。。

 

以上記憶に残る名言集でした!

 

そして2連休だったので久々に料理を!笑

昨日の晩御飯

手作り餃子、厚揚げと舞茸の卵とじ、きゅうりの浅漬け、味噌汁



f:id:yuri0slowlife:20161202090020j:image

 

それではまたねー。