yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

いつもの仕事のこと

皆様お久しぶりの更新です。

 

入籍はいれたけれど

日常は相も変わらずな日々が続いております。

 

今日は私の仕事と職場のことについて紹介しようと思い綴ってみます。

 

私の職場は池袋のとある美容皮膚科クリニックです。

職員数はわずか6名(今年いっぱいで1名退職予定)

毎日やること

お顔の様々な悩みに合わせたレーザー治療の照射

医療脱毛の施術

イオン導入

などなど。。

 

それぞれ皆様のお肌の状態をみていると

そのお方の生活習慣だったり、背景だったり、なんとなくタイプ別性格のようなものまで

わかってしまうようになりました。

 

入社してまだ半年ですが

すでに私が一番の古株となり

なぜか主任という立場を任されています。

 

私も一瞬血迷って、いろいろとありましたが

今はもともと、私が25の時に群馬から上京したての頃、新宿にある美容クリニックで一から教えてくれた先輩が、今、連絡を取り合ったところ

数年を経て家庭事情や金銭問題など様々なことが起こり、仕事を失っていたので

今の勤務先をご紹介しました。

 

私も、独り身ではなく

お金の貸し借りは出来ないので

それくらいしか、せめてものご恩のお返しにと。

職場にとっても固定スタッフがつくことは良いことですし、先輩に対する信用もあったので。

私にできることはそれしかないと思い立ったのがきっかけです。

 

そうして、今のチームが完成されたのでした。

 

今はいろいろありますが

仕事そのものが嫌ではなく

休みもとりつつ

毎日を送れています。

 

相方はお休みが少ない中で

私の夜遅い帰りを待ちながら、夜ご飯を作って待っていてくれているのです。

 

先日ついに体調崩したようでした。

お願いだから早く寝てほしいと頼もうと思います。

 

今日はお休みなので

看護師免許の姓名変更手続きに行こうとしています。

深夜は、明け方まで起きて

お菓子を作っていたので

まだ眠いです。


f:id:yuri0slowlife:20161130140735j:image


f:id:yuri0slowlife:20161130140750j:image

シュークリームはオーブンが駄目で

なかなか膨らまず

失敗しましたが

カップケーキは思いの外うまくできました☆

 

飲食店のクリスマスイベントでお菓子を提供するというプロジェクトに携われるよう

試作に奮闘中。

好きを仕事できるよう、こつこつ頑張ります。

 

東戸塚の駅前はもうイルミネーションがすごいです。

クリスマスですね。


f:id:yuri0slowlife:20161130141102j:image

 

あっという間の1年でした。

 

 

それでは、また会う日まで~。