yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

だから自分のせいと思わない

世の中、自分の思い通りにならないことの方が多すぎる。

だから、自分で牛耳ろうとする輩が出てくる。

同じ職場での後輩がこれにあたる。

後輩といえど、人生のなかでは遥かに先輩だ。

 

経験者で、あとから入ってきた人が先輩なこと、看護の世界ではよくある。

経験がものを言う仕事、看護ばかりではないが、やはり適材適所はあるのだと思う。

 

思う通りにいかないから仕事を辞める。

そして新しい職場で思うようにしてくれるところを探す。

そしてなにかが嫌になってまた辞めてを繰り返す。

 

そんなふうに、私の居場所も

ここ最近変貌を遂げたのだ。

 

そしてそろそろ出勤。

 

できたら

水の流れのように生きたい。

 
f:id:yuri0slowlife:20160925085459j:image

 

 

だから

自分のせいと思わない

とか言ってないでやってみな

Mrchildren/*天頂バス

 

 

自分のせいと思わないとか

思っているのかわからないけど

つべこべ言わずにやってみろってこと。

人生はつづく。