
今を生きる全ての者たちへ

面白いことの探求心が人一倍!ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

従業員を気分で解雇させるブラック企業

私が属する医療法人グループは、狂っている。

医院として成り立つくらいの売上がなく、毎月赤字経営にも関わらず、必要になる機器を揃えたり、人材を増やそうとするんだ。

 

私はその内部事情を入社してから知ることとなる。

上に立つ人間は医療法人グループ理事のお気に入りのみ。

そして教育も何もなく、まさに、お遊び状態。

 

さらにはそいつら、より好みで人材を解雇させようとする始末。

より好みの内容がまた無残で、とにかく、自分の意見に逆らう人、またやり方に反論したり意見を言う人はみな排除されてしまうという。

このマウンティング状態なんとかならないであろうか。

 

医療法人グループであるが、私が属する医院は大赤字な上に、法人内にある医療機関から補てんしてもらっているとのこと。

 

その為、大ブーイングだそうだ。

 

そりゃそうだ、まだ集客できてないうちから、黒字になっていないほど内部は暇なのに、人材だけは確保しようとしている。

 

このような状態で、上はさらに好き放題やっており、この状況はずっと続くはずがないと見込んだ。

 

人間関係や仕事内容は申し分ないほど、恵まれていると思える。

しかし、どんなに一生懸命働いても売上が望めなければ意味がない。

ましてや人材確保に取り組み、より好みでマウンティングしようとする組織だ。

 

組織はどこもそうやって成り立っているのかもしれない。

表と裏は必ずやある。

 

それを承知の上で、お気に入りになるために頑張って属そうとするのか

それとも、純粋に組織に貢献したいと思えるところで新たにスタートして頑張るか。

 

私はまだ入社してから半年も経たないくらいだが、もうすでに退職願いを準備している。

 

この組織では私より必要な人材が多くいるだろう。適材適所って言葉はこのためにあるようなものだ。

 

そして中身のない仕事内容から、脱却しようと目論見中なのだ。

 


f:id:yuri0slowlife:20160920091722j:image

 

最近の、ゆりくま、かなり毒舌ですよね。

(*´・ω・`)b

 なんか、正直な言葉を綴らないと意味がないと、なんとなく思うので

これからは、正直に。

誠実に、そして自分にも正直になって

積み重ねていきたいと思っています。

 

今後も宜しくお願い致します( o´ェ`o

 

ゆりくまでした♪