
今を生きる全ての者たちへ

面白いことの探求心が人一倍!ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

目じゃないとこ耳じゃないどこかを...

こんにちは‼

昨日の関Jam見ました( o´ェ`o)

 

世の中にある既成概念や常套句を覆すものを見つけられたら嬉しい。

 

Mr.Children、桜井さんの言葉。

一つ一つには、重みがある。

 

人間の頭の中は、本当になにを考えているのか

実は考えていると思っていたことが、全く考える領域ではなかったり

 

悩みごとで頭がいっぱいだったはずが

新しい部分に触れて解放されたり、

解放されたと思っている時点で、実は考えていることが堂々巡りだから、

考えていることが悩みの種そのもので、結局糸口を見いだせないことに無駄に頭を使っていただけなのかもしれない。

 

 

 

Mrchildren/

調子良さそうだねって言われたら、そんな気もしてくる

畳んどいた羽が開きそうになる

 

こうだと思っていた。

でも周囲が思うことは違った。

なぜ、世の中にはこんなにもたくさんの常套句が溢れているのだろうか。

当然や当たり前だけで

そのものを、あたかも全てを知ったかのごとく、揶揄して

蔑んだり、皮肉言ったり。

 

 

 

いいか、この世は嘘だらけだ

だからお前はお前の選んだ嘘を信じて生きていけ

 

 

Mrchildren/

百聞は一見にしかず

お前の目で見ろ

 

 

 

Mrchildren/擬態

障害をもつ者はそうでない者より不自由だってだれが決めんの

目じゃないとこ耳じゃないどこかを使って見聞きをしなければ

また見落としてしまう 何かに擬態したものばかり


f:id:yuri0slowlife:20160919104633j:image