
今を生きる全ての者たちへ

面白いことの探求心が人一倍!ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

近況報告のみ!

まったく誕生日から一転して更新が途切れてしまいました。
ケータイの通信制限のせいで、すぐ速度が落ちるともう更新も面倒になってしまうの、アカンですね。

その間にも、たくさんたくさん更新したいこと
思ったこと、残しておきたいこと、いーっぱいあったから
これから忘れず記していければと思います。
1日1日、命を消費しているのだから
ゆっくりゆっくり大切に、生きて行きたいです。


あー
つい最近夏風邪やらかしました。
なぜか腹痛からくるもので、なにか食べ物にあたったのかもしれません。
皆様も体調には十分気を付けてくださいね!



7月の初め頃
母の誕生日で実家群馬帰ってお祝いしましたよ、ちゃぁんとケーキも買ってきて。
自分で言うのもなんですが、親孝行な娘です。

f:id:yuri0slowlife:20160723203726j:plain

もう7月も終わるのですね、早い早い。
時の流れは恐ろしいものです。


そのあとにまた
相方と群馬に行って、改めて結婚のお許しをいただくことに。

この広い空と緑

f:id:yuri0slowlife:20160723204233j:plain

うん自然はやはり好きです。
本当に癒されます。



両親は笑っちゃうほど
相変わらずのマイペースっぷり。
相方もお堅いからあまり話も弾まず。笑
ただ、うまいことやってって下さい、親が望むのはそれだけだからね。って父。

お許しもなにも、ほんと家の両親は自由だ。

長男でさえ、婿にやってしまうのだから。

全く、自分達の命など、心配もあるくせして
子供に強制はしないのだ。

今まで育ててくれたのは親なんだから
子からしたら、たとえなにがあったとしても、義理はあるのだ。

ただ迷惑かけまいと、両親として初めてながらも
試行錯誤しながら育て上げてくれたのだから。

親の心、子知らずとは良く言ったもので
家の兄弟はみんなそうなのかもしれないが。
私なら、もう少し親としてのエゴとか威厳を持っても良いのではないかとさえ思ってしまうよ。
野放しすぎやしないか?って。

でも、変わりに絶対幸せになります。
ありがとうの気持ちは常に持ってるから。





そして久々の外食~
ビックサイズでしょ。笑
f:id:yuri0slowlife:20160723204536j:plain


最近、家計のこと考えて頑張って貯金にまわそうとしすぎて外食もかなり減りました。

ほんの一年前は毎日外食ばかりだったのにー
生活は変わるものですね。

正直、子供とかできた暁には相方の収入だけで生計たてていかねばならぬ期間ができることになるのが不安すぎて、今はその心配と不安をバネにただただ仕事と貯金のみしてます。笑


だけどスーパーで節約買い物していた食材を大事にしたいにも関わらず、無駄に飲みすぎたり調理してしまう相方の行動に、ややイラつくことも。。笑
だったら自分で買ってこーいと。


でもこんなこと言ってても仕方ないし、私は私で適度にマイペースを保っていこうと思います♪


仕事はというと、まぁまぁ順調かな?
まぁ一時間通勤は換わらず辛いけど
仕事内容とか働くスタッフは嫌いではないから続けている。
子供できたらたぶん無理だから、今から復帰後の職探しは現行中。

良いとこなんてなくて、たぶんみんな同じだからね。


そろそろこの辺でおしまいかな。
あ、もうすぐapbankfesが6年ぶりくらいに宮城県で開催されますね~。
それが今の生きがいです。
今回は前夜祭のみの参加から新潟の海に行って2泊3日の旅予定、はしゃいできます、楽しみます♪


皆さんまぁ夏は始まったばかりですから、楽しみながらぼちぼちいきましょうー( ・ω・)ノ♪

それではまた会う日まで。