yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

脱毛戦士のナース

こんにちは。
今日は朝から小雨で寒い。
夏はコロコロ天気が変わりやすいですね。
体調管理、気を付けましょうね。



f:id:yuri0slowlife:20160705165033j:image




最近はというと

最近作ったガパオ


f:id:yuri0slowlife:20160705164558j:image


お隣さんからもらった萩の月

f:id:yuri0slowlife:20160705164620j:image
一つ一つ箱に入ってるなんて高級に見えます!



さてさて本題にいきますか。


かれこれ
私は今の職場はこれで5ヶ所目、看護師としてレーザー戦士を続けてます。

かれこれ業界4年目、案外自分に合ってるのかもしれないと自覚が芽生えてきました。
そんなひょいと入ってみた業界にどっぷり浸かってきてしまいましたが、それでも本当にいろいろなことがありました。

もうこの業界は辞めようと何度も考えました。



今になってわかったことがあります。

この業界は向き不向きに別れるんですね。
まず、現状を知ったらすぐに辞める人が続出するくらい白黒はっきりしています。


看護師=奉仕の心
といった想像が一般的にはありますが

美容業界ナースは違います。



どれだけ奉仕の心を持っていたとしても
経験があったとしても
職場環境や仕事内容、そして経営者の実状によってはまったく活かされないということ。

そしてしばらく自己と向き合うことになります。





それがどういったきっかけなのかはわかりませんが
人によってそこをどう捉えて、どう思うのかポイントが全く変わってきます。
それはその人の人となりから深く関わってきます。

いわゆる育ってきた環境ですね。
そこ次第で良くも悪くも公転するといったところでしょうか。


私は業界に入ったばかりの頃、恵まれていて優しさのある先輩に囲まれてきたので
この世界が好きになりました。


しかし、看護師特有?のジプシーに陥ったり
これでいいのか自分!みたいなやつとか
これといった理由はありませんが
もう嫌だ!と思うことも沢山ありました。

だから

人様に迷惑をかけないように
できるだけ自己と向き合い、特定しない別の環境と触れあう努力をしてきました。


貯めたお金でインターネットスクールに通い、そこで人脈を見つけようとか。

あとは
かけもちワークをしてみたり。

昼間は看護師
夜はドーナツ製造のアルバイ
たまにハンバーガーショップでも。


さらに看護師としての普段の勤め先以外に
派遣で企業や学校で行う健診で県外に出向いたり
修学旅行生の保健引率だったり。
病棟夜勤専従なんてのも。

さらに美容業界ナースとしての技術を身に付けるがために
歴史のある口コミだけで成り立つ
知ってる人は知っているという
クリニックに常勤で勤めさせていただき、勉強させてもらいました。
だいたい必要な知識や技術はそこで奪ってきました。笑

書いても書ききれないくらい
当時、興味があったことは
できるだけ、できる範囲で、何も考えずに手広くやってみました。



その時はさすがに身体がいくつあっても足りないと感じました。



そして住む場所を転々としてみたりもしました。
その時思った良い所を見つけては。笑


例えば
事業主で構成されたシェアハウスに飛び込んでみたり

そこで今の旦那様になる方と巡り合わせがありました。

しかもあこがれの人にも(私の人生で最も神に近い存在)間近で会わせていただくことまで出来ました。





その数年間の結果、手をつけたことはどれもなんやかんや中途半端 笑

に終わりましたが
良い経験させてもらったなって
今では感謝しかありません。

そして

なんやかんや今でも続けていられているのは
美容業界ナース でした。




その経験が功を総じて

今までは狭かった私の世界が広がった。


生きる概念が変わった。


そして今が一番楽しく思える。


うん、成長したな自分。
よくここまで頑張ってきたなって。
たまには思ったっていいよね。笑



そしてまた一つのご縁が生まれました。

先月から本格的に勤め始めたクリニックは
まだ新規オープンから立ち上げの状態で
私の力を間違いなく必要としてくれています。

そんな場所に出会うことができました。

それなので、最近は忙しく
私はいっちょ軌道にのせるまで頑張っています。
だけどプライベートも充実させるエネルギーも惜しみません。



もうひとつ
個人的なことにはなりますが
私は去年から横浜にある、いわゆるエステサロンに通っています。

そのエステサロンのオーナーさんから声をかけていただき、最初はアルバイト的な形でお部屋と機械をお借りさせていただき
私が主となって脱毛で独立してみないかとお話をいただいたのです!


それは
念願でもあったので
私は目をギラギラさせてお話をさせてもらいました。



そこで

まずは興味を持ってもらえる人を増やしていきたいので
ブログにてその旨記させてもらいました。




もし、この記事を読んだあなたへ

安く脱毛をしてみたい
初めてだから不安
横浜で信用できるサロン探している
安心安全に通えるサロンを見つけたい
ブログ主に興味が湧いた

などなど

1つでも当てはまった方へ

コメントもらえれば
質疑にもお答えしますよ。




さぁしかし問題はまだまだ山積みですが。

これからも現状に甘んじることなく
技術と人間力に磨きをかけて
日々をたくましく生き抜こうと思うゆりくまでした。


それでは~

また会う日まで。