yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

 親孝行ってなんだろう

久しぶりの更新です

だいぶサボってしまいました


さて、本職が始まるまでの休暇ができたので群馬に帰省しておりました


今は神奈川自宅に戻る電車の中です



かれこれ引っ越し先が決まったので
今より広い部屋になります
忙しい日々でした


実家に待機させておいた一人暮らしの時の家具を今こそ出番で集荷してもらいます

マットレス、テレビ、冷蔵庫


神奈川での新生活は来月初からはじまる予定でございます




全てのこと、望みの叶う人生は
難しいと思うのだけど



最近純粋に思うのは人の役にたつことがしたいと心底



ぽろっと出た言葉に姉は

まずは両親のために何かしたら良いんじゃない?


と一声
ふむふむ
と頷く私



歳を重ねてくるとわかる親の心
今日は母をランチに連れて行きました
f:id:yuri0slowlife:20160521200651j:plain




いろいろな込み合った話も
普段出来ない話も
たくさんできた1日でした


今年で63の母

距離感保てる自立した大人になれたのかな、私



両親の体も心配になってくるこの頃だし

私もこれから結婚出産だし

たくさんまだまだ親孝行したいし

長生きしてもらわなきゃ困ると

伝えてきました


母はいつもの調子で笑っていました




自分の人生捧げて良いと思えるくらいの
感謝の気持ちで
ここまできたけど
大成しない私はグズグズしてました

だけど
これからもそう変わらない気持ち

親が子を思うように
子も親のことを思う


そして
姉と誓うのです

精一杯頑張って
もっともっと頑張って
両親に還していこうって



出張マッサージ
家事代行
人生相談
なんでもやれます



もし!こんな私に
興味を持った方がおりましたら
声をお掛けくださいませ。



人生が続く限り
成し遂げたい思いがある


今こそ
頑張ります