読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

群馬2日目にて

今日は昼に念願叶って

ランチで行きたかったレストランに行ってきましたー。

田舎町の住宅街にひっそり佇む今にも閉店しそうなくらいの終末感ムード漂う場所。

お客様は私達姉妹だけ。



自家製栽培の野菜を使った新鮮で美味しいイタリアンのお店です。

メゾンカシュカシュ。


ご夫婦で長年やっていたお店でした。
厨房はご主人にホールは奥様。
今日はおばあちゃんがきりもりしていました。
なにかあったのかしら、、、。


皆さまあまりご存知ないかとおもいますが
ぐんまーはパスタの消費率が多い県なんです。

主に


伊勢崎市 餡掛けパスタで有名な
シャンゴ

大盛りで有名なパンプキン
とにかく半端ない量のパスタが出てきます。

太田市の夢街道
ここもとにかく量が多く、大盛りも無料。


でもどこもかしこも
あのパスタというより
ぐんまーの食べ物と化してしまっております。
いわゆる昔ながらのスパゲッティ。
基本的に化学調味料の宝庫、ソースは単一で一般的に広い世代から好かれるお味。


パスタといえば
オリーブオイル香る絶妙な塩加減のソースとぷりぷりの茹で加減が肝となります。


その パスタ が食べれるレストランがここ
太田市世良田にあるメゾンカシュカシュなんです。



頼んだピザ
トマトとバジルのチーズピザと
生ハムピザのハーフで。
f:id:yuri0slowlife:20160309193939j:plain


外側の生地がもちもち
中心薄めの生地がソースと合間ってバランスが絶妙。


そしてパスタはキャベツとベーコンのペペロンチーノを頼みました。
写メ忘れました。笑
もう美味しすぎてすぐにぺろり。




そして食後のデザートはおまかせ2種
f:id:yuri0slowlife:20160309195853j:plain

栗のブラマンジェエスプレッソがけとガトーショコラ。

これもまた美味しすぎて。


このほか前菜のアラカルトがお皿1回分と
フォカッチャがでて、ドリンクまでつきます。

これでお値段税込1600円ほど。


けしてランチにしては安くはないかもしれませんが、都内のランチよりは遥かに満足感を得られます。
ちゃんと食事ができたという感覚は何にも耐え難いことであります。




また1つ、好きな群馬が紹介できました。


こういう飲食店ほど長く続けてほしいなぁぁ。