yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

眠りにつくとき

みなさんこんにちは。
今日もお疲れ様です。
私はとりあえず元気です。

あれから相変わらずいくつも面接行っていますが、
少しはいいなと思えるところも未だに全滅。

あまり望んではいない場所からはお声がかかります。



そして悩みましたが結局、転職のプロと呼ばれるエージェントさんに頼むことになりました。


以前から興味があった産科婦人科に絞って探していただいています。
情けない、、、。
まぁ転職回数が多い(今回で4回目)ので不利になるのは仕方がないですね。



それにしても、電話で話を聞いてくれたエージェントさん良さそうな人だったー。
すごく親身になってくれたので正直に全てを話せた。
それってすごい大事で重要。
正直であることは大切なんだよなぁ。

自分で探すより持ってる情報量が全然違うし、不安もなくなる。





さてさて新しいことが好きな私は
音楽に触れたいと思い、活動しようと企み中。

前々からやりたいと思っていましたが、勇気も時間もなく諦めていた音楽。
大好きな音楽。

ピアノしたりギター習ったり歌いたい!

良いスクールやスタジオ知ってる方、いましたら教えてくれると嬉しいです。




そういえば、ミスチルの[ホールツアー虹]が決まりましたねー。

ファンクラブ入金し忘れて、自然と退会となってしまったのでこの先行はもう間に合いそうにありません。

知り合いの伝をたどり中。

しかし、なぜ虹なのか。
開始前の新曲発表を思わず期待してしまう。

初日とファイナルの山梨茨城に関東民が集中して倍率ヤバイと思われる‼

規模が小さくて競争率高いだろうけど、どーにか頑張ってチケットとりたい‼


同志の方いましたら、頑張りましょう‼




そうそう、眠りにつくとき
最近は親の顔が思い浮かびます。


小さい頃の記憶をたどって
あらゆる場面のことを。
なんだから切なくなります。


両親の苦労、笑顔。
私が言ったわがまま。
ピアノやスイミング、習字に通わせてくれたこと。
付録目当ての通信教育チャレンジを受講させてくれたこと。
家庭教師をつけてくれたこと。
誉めてくれたこと。
叱られたこと。
父と母の教育方針の違い。
今ならばわかります。
そしてどちらにせよ、感謝の気持ちに変わりはありません。


新卒で勤めた県立病院、すぐにやめてごめんなさい。でも、これは私が駄目だった訳じゃない。
ずっと自分を責めて、隠してきたけど
私のせいじゃない。
境遇をわかってくれたある病院の看護部長さんもいた。
私はそれから全てから解放された気がした。

今なら私が望むこと、全て正直に話せる気がした。

今なら何でも両親の望みに応えてあげられる気がした。