
yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

心の栄養

みんな泣くことってしていますか?


私は自分が自分じゃないと感じると
ストレスを知らずの内に抱えて泣くシステムが構築されているように思います。


涙を流すことによってストレスを洗い流そうとしているのでしょう。

最近わかったのですが
だから私は定期的に涙がでます。
こうしないと心がもたないらしいです。

昨日は相方にラインであたってしまい
不満を爆発させてしまいました。
私は溜め込むタイプのようです。


洗い物したくないー
ご飯作りたくないー
気分転換させてー
ーって。簡単に言うとこんな感じ。笑



おっかなびっくり、自分でも気づかない自分がたくさんいました。
私っていう人間に呆れて嫌気がさします。
もう自己嫌悪。


ごめんねーって反省。
いつもそれで今までも後悔してきたから
それ直さなきゃってずっと思っててね。


なぜいつも溜め込んでしまうんだろう。
発散はどうやってすればいいんだろう。



わざと遅く帰宅して、
相方がご飯用意してくれてて
私はそれを食べる。


で、二口目くらいで
泣いちゃった。
涙がぼろぼろって。
千と千尋の神隠しの場面にあったような感じ。


喉がつまって嗚咽しながら
食べる。


美味しくて
切なくて
こんな相方に不満言っちゃった自分なのに
お腹が空いてて
準備してくれたご飯を
それを食べる自分が情けなくて。
それに、ありがとうって思いながら。


後悔したくないけど
既に後悔だらけの人生だ。
時間は戻せない。

f:id:yuri0slowlife:20160219204434j:plain