読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

今さらながらGetしました

YELLOW DANCER (通常盤)

今さらですが。
去年12月に発売された秦さんの新譜 青の光景
と並んでいたアルバム
星野源さんです。


タイアップが多くて結構耳にしたことのある歌が多かったのですが


それでも歌に惹かれたというより
声が良いなぁっていう具合でした。

買うには至りませんでしたが
ようやく借りる機会ができたので。


朝の番組めざましテレビのテーマになっていたSUNという歌。
リズミカルで聞きやすいなぁ
くらいにしか思っていなかったのですが

借りるに至ったきっかけはラジオふと流れたミスユーという歌にすっかりはまってしまって
これは一度全部を聞いてみたいぞと。


ミスユー
やはりツボで、不覚にも少し聞きながら泣きそうになったくらい。笑
切ない系バラード。
なんだろう、懐かしい感じがして
昔の情景を思い出しました。
このまま歌が終わってほしくないって思う余韻があり、そのあとはアップテンポの曲がまた始まってしまうのですが。

星野源さんは声が良いからゆったり系たくさん歌えばいいのになって。

ほかにもこのアルバムでいうと<口づけ>とか<夜>とか。

あまりじゃかじゃかしたやつよりも。
たぶん女子受け、売れ線狙うやつはそうしてくるだろうが。

紅白も出てたしね。

これから楽しみね。