
yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

朝の山下公園にて

f:id:yuri0slowlife:20160128130016j:plain


パートに切り替わってからというもの
休める時間が多くとれるようになったので
こんな風に朝から思い立って
満員電車に揺られながら
山下公園に走りにこれるようになりました。笑

楽しいし、幸せです。

仕事だらけの日々はお金は貯まるけど
心と体はぼろぼろでした。

目標貯金までは達したので、もう少しマイペースに
自分の時間も大切にしながら
働いていきたいと思っています。


ブログもここ2.3日ほどお休みしてしまいましたが

昨日は相方と串カツ田中に行ってきました。
1本100円セール中で平日にも関わらず混んでました。
店員さんたち、頑張ってた。

このご時世、なんだか応援したくなるし、私も手伝いますって思ったくらい。

接客に携わる人はなにか一つでも秀でるものがあると思う。
どれだけ遅くても、ミスをしても
記憶力が良かったり
最後の見送りを絶対することだったり
声が大きかったり

なんでもいい。


昨日は紅しょうが2本頼んだけど1本しか来なくて
、最後のラストオーダーの時にやっと持ってきてくれた。
そしてお会計済ませ、最後は店の外までお見送りしていただき

紅しょうが遅くてすみませんでした

って。

思わず笑ってしまった。
ちゃんとそこは覚えていてくれたんだなぁって。


串カツも美味しかったけど
働く人の気持ちが一番大事だなって
実感させられたゆりくまでした。