yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

Rain

f:id:yuri0slowlife:20151202215501j:plain4時間働き終えて今は帰り中の電車のなかです。
今日はバイトのクリニックなので短時間のみ。
ただ神奈川から池袋にはるばる通ってる、よくやっとりますわー私。
まぁ週1ペースだけど。

まだ雨は大丈夫みたい、これから振りだしそうな空模様。

今日の夜ごはんは、ピザです。
昨日の見切りセールで買ったアボカドと、トマトチーズをのせます。
昨日すでにメニューを宣言していた私!!
相方はアボカドの旨さがわからないと言っておりますが、私はアボカドをこよなく愛しております。
チーズとトマトの組み合わせにアボカドのコクが加わると、、、絶品ですよ。

通勤中はラジオか音楽をケータイからイヤホンで聞いています。
雨の日は雨の日に関連した曲がよくかかり、12月になればクリスマスソングが多くかかります。
音楽は一瞬で景色を変えてくれる魔法みたいです。

秦さんカバーで知った大江千里さんのrain。
この曲男女のための歌です。
すれ違いを雨という混沌とした情景に合わせて
展開されており、物語性があって、そんな景色を思いながら雨の日は物思いにふけります。
でもそんな大人な恋愛はまだ経験したことはないよ、うん。


あ、今度は広瀬香美さんのクリスマスまでにはが!

なんだかきらきらしています。
90年代。
私は小中時代。今はいろいろなことが変わり、時代
も変わりましたが歌は色褪せることがありませんね。今でもその頃の情景が思い浮かびます。

今年も12月に突入したので、仕事なりプライベートなりラストスパート公開のないよういってまいります。
好きなこと、根本はいつまでもかわらないからぶれずに、寄り道しながらー。
のんびり進みます。

皆様もどうぞご自愛下さい。