
yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

最悪な日々

突然ですが、秦さんのファンです。
最悪の日々という歌があり、若かった頃のスピード感ややんちゃさや投げやりさがある歌詞がなんだか今では可愛く思います。
私もそんな頃もありました。
何事も長続きしない幼少期から嫌なことからは逃げて逃げて、だけど今でもなんとか生きてます。

とりあえず理由なんてありませんが嫌なことは嫌なんです。

今日は休日なので朝から電車に乗りましたがなんと、人身事故の影響により、1時間電車の中で足止めをくらい、なんとデンジャラス。
これが都会の現実です。
群馬育ちの私は自らの足で命を絶とうとする人が堪えない都会の電車事情に未だなれません。
他人事には思えませんが、世の中満ち足りたように見えても逆に空虚さが翻すことがあるようで、誰しもがそんな思いを抱えながら生き急いでいるように思います。
私はとりあえず美味しいご飯と睡眠があればなんでもallrightな人なのである意味ハッピーですが、みんなそうはいかないのですね。


今は洗濯しながら夜遅い相方の帰りをゆっくり待ってます。
夕飯の準備もこれからこれから。
このひとときも私は幸せに感じます。
今は価値観がほんとに多様化しております。
とりあえず足腰丈夫に産んでくれた、この私をこのように形成させて育ててくれた母さん父さんに毎日感謝して。

あ、今日朝なんとか漕ぎ着いた横浜で食べた利久の牛タン定食です。

f:id:yuri0slowlife:20151201160200j:plain


肉厚でした。塩辛くて、まだお腹いっぱいです。
ダイエットしていますが休みの日ご褒美です。

一息つきながら人はもっと働く~♪
一息つきながら人は繋がる~♪
一人だけど~独りじゃない
心の中は独りじゃない♪
今日も働くすべての人に
幸せだと思える瞬間がありますように

この歌JTのcmで流れているあの歌です。
好きです。