yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

決意表明、飲食店でパート始めてみることにしました。

今年の1月に思い立ったように前職を辞めました。

それからはひたすらフラフラしつつでしたが、転職回数が多すぎて新しい職場の面接でも落ち続けてました。

 

なにもしなくても もんもんと日々は過ぎていくし

とりあえずは

飲食店でバイトをはじめてみることにしました。

採用のハードルが低くて経験もアルバイト歴があったので。

 

 

長時間働かないと看護師の給料届までかず。

結構ハードな日々です。

 

これも選んだ道だと思って

頑張りたいと思います!!

 

 

バリキャリになりきれなかった!新卒で勤めた病院を2年足らずで辞めました

こんにちは☆

 

今日はみんなに教えたいことがあります。

私はぶっちゃけ新卒で入った総合病院を1年後に異動、そして異動先では9ヶ月くらいで退職しました!!

 

 

理由としてあげるとすると

  • 配属先に新卒同期がいなかった
  • 未熟なうちにプリセプターから病棟からICU行けといわれ従ったが挫折
  • 既卒同期達や職員の前でミスや失敗を大げさに言いふらす
  • 病棟に戻ったはいいが、また同じプリセプターを付けられ戻ってくるなと言われる
  • 2年目に系列病院内を希望して異動が叶うが、また新たな分野になりもはや看護としての道を見失う
  • 新人らしいミスを犯してインシデント報告するが、医師の前で師長が直接謝れと言う

 

そんなところですw

他責思考ですみません・・・

 

でも、新人てデリケートなんですよ。(言い訳)

いろいろ完成されていない時。笑

 

本当に大事な時。

今となれば大切な時期を棒に振ったかな、なんて後悔も少しあります。

 

 

 

実際ショックでした。

最初はその事実を認めたくはありませんでした。

親にも理由さえ言えませんでした。

ももう完全に拒否反応で毎日泣いて

やりたくなくて、もう逃げたくて仕方なかった。

それで逃げる選択肢をとりました。

 

だから、転職するのも本当に嫌だった。

でも辞めたから、一歩踏み出さなきゃいけない環境に追い込みました。

履歴書にも残るし、すぐ働かなきゃって。

 

 

でもね、その中でもいい事もたくさんあった。

ぎゅっとしてた1年9ヶ月。

大切なこともたくさん教わりました。

 

そんな気持ちも今では良い思い出。

一生忘れられないと思います。

 

人生、いろいろあるけど

命に直接関わること、向き合う事の恐怖が抜けないでここまできちゃいました。

 

それでも今があります。

 

 

誰しも思い通りの人生なんてない

なにかしら、後悔とか

いろいろ抱えて生きています。

 

1年目新卒病院就職→半年後病棟からICUへ→3ヶ月足らずで休職し病棟に戻される→2年目系列病院内に異動→9ヶ月で退職→東京の訪問看護と派遣会社で掛け持つこと半年→再び群馬に帰ってカフェで数ヶ月バイト→再び都内の総合病院に挑戦→1ヶ月で退職→美容クリニックに就職→1年で退職し、オープニング募集の美容クリニックで非常勤就職→夜間ドーナツ屋さんの製造バイトとかけもつ→と同時にWEBスクールに通い出す→ドーナツ屋さんを半年で退職→スクール受講ほぼ足が遠のく→別の美容クリニックに正社員として就職→彼氏と同棲を始める→1年くらいで退職し別の美容クリニックに転職→同棲中の相手と結婚→1年で退職→→→今ここ!!

 

ね、すごい経歴w

いや、バイトいれたらもっとあるなw

 

だめだめですな^^

でも、生きてる!!笑

 

なんだかんだあった。

でも今は幸せ!!

 

次の仕事、どうしようかなーって考えながら

今は毎日ぼーっと過ぎているよ。

 

でもそんな時期もあってもいい。

 

 

 

自分が何者なのか今でもわからない

でもね、それ、みんなわからないから。

答えがみつからないことに悩んでしまうのは人間の頭の機能なんだって。

見つからないことをずるずる考えて見つけようとしてしまうようにできてるんだって。

 

だからね、今考えても仕方のない事はおいといて

今できる事、必死にやっていたらきっと糸口が出てくるかもしれない。

 

なんでもそうだけど、だれかと比べたって意味ないから。

自分は自分であなたはあなた。

そこに理由はないんです。

 

どんなことを望むのか、ぼんやり思い描きながら

ただただひたむきに生きるだけ。

望みがなければないでもいい。

いずれ、みつかるからね。

 

そう!

だから、社会は巡るけど

もし同じような境遇だったり運命の人がいたら

共有してもらえたらうれしい!

 

そんなんでも、みんなに甘えて迷惑かけながらも生かさせてもらってますよ。

 

 

そんな感じで?えw

 

とりあえずこの辺で終わりにしときますかw

キリがなくなってしまうw

 

最後までありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

新宿『エラワン』タイ料理ランチビュッフェ

みなさんこんにちは!

 

新宿に行ってきたついでに、ランチしてきたよ☆

場所は新宿東口徒歩5分ほどの場所にあるエラワンさん。

夜はタイしゃぶのお店のようです。

 

店内がとてもきれいで、ランチはどんどん人が入りますが

回転率はいいので待たされる事なく入店。

 

平日のランチビュッフェは90分ですが1時間ほどでおなかいっぱい満たされました。

 

メニュー

 

サラダコーナー

  • 葉もの野菜
  • 生春巻き
  • きゅうり
  • 大根と人参の和え物
  • オクラ
  • ヤングコーン
  • 鶏ひき肉のバジル和え
  • 鶏肉のミートソース、ビーンズディップソース、チリソース

 

デザートコーナー

  • さつまいものけーき
  • 小倉あん
  • ココナッツ
  • 杏仁豆腐
  • タピオカ入りココナッツミルク

 

ドリンクバー

 

 

これら全部食べ放題です。

タイ料理に欠かせない調味料セットも用意してありました。

個人的にカレーとタイ米レモングラスティーがはまりましたよ。

 
f:id:yuri0slowlife:20170417110025j:image

 


f:id:yuri0slowlife:20170417110044j:image

 

 

 

全体的に本格派ですが、やはりビュッフェなので味はそこまでは期待しないほうがいいかもです?!

基本日本人好みの味に合わせてます。パクチーとかは一切ありません。

 

でもお野菜やタイ料理をお腹いっぱーい食べたいという人にはおすすめします☆

 

 
f:id:yuri0slowlife:20170417110059j:image

 

平日ランチビュッフェ90分 1490円(税込み)

場所はここ↓

食べログより

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13166597/?cid=google_yoyaku&from_google=1

 

公式HP

本格タイ料理の店 エラワングループ |

 

ぐるなび

r.gnavi.co.jp

 

新宿に来た時はぜひ、参考にしてみてください!

 

それではこのへんで〜☆

 

立川『ひなたかなた』一人ランチ🍴

こんにちはー。

 

また立川に行く用事があったので、食いしん坊な私は

ランチしようと思い、下調べして行ってきました。笑

 

 

ひなたかなたさんです!!!

食べログ

→ https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13041247/

www.hinata-kanata.com

 

普段夜は居酒屋さんだそう。

 

威勢のいい店員さん達が頑張って切り盛りしていました!!!

 

 

私が食べたのは、サーモンとろろ丼ランチセットです^^

f:id:yuri0slowlife:20170411170447j:image

 

ランチメニュー
f:id:yuri0slowlife:20170411170509j:image

 

この写真じゃ伝わらないかもしれない・・・

とにかくご飯の量が多い・・

でも無事完食できました。笑

ごちそうさまでした。

 

 

ランチではご飯の大盛り無料です。

普通もり頼んでも多いくらいなのに・・・。

恐るべし・・。

 

有名なのは山盛りの唐揚げ〜♩

 

ランチで運ばれていた実物を見ましたがほんとうにすごい量でした。

さらに、無料で唐揚げも大盛りにできるとのこと。(食べログ写真参照)

これで全部700円ぴったし!!

コスパ良すぎでしょ!!!

 

 

立川にきたら、ぜひ一度御立ちより下さいませ〜^^

 

 

ファン歴15年!Mr.Childrenとの出会いについて語っていいですか?①

みなさんこんにちは☆


今日はタイトル通り、人生で初めて好きになったアーティスト、Mr.childrenとの出会いについてつらつら
ゆるく書いていきたいと思います。
全部書ききれるかな;;
もうキリがないほど思い出やエピソードがいっぱい詰まりすぎてて、既に書ききる自信がありません。笑
が本当にミスチルの事が、LOVEなので、絶対しっかり書きたいと思います!!!

最初に聴いたミスチルの歌

私には姉と兄がいます。

兄は当時流行っていた氷室京介LUNA SEA、シャズナなどのビジュアルバンドが大好きでした。
一方姉がよく聴いていたのがミスチル、そうデビューアルバム(Everithing)からの大ファンでした。
Secondアルバム(Kind of love)、そしてThiredアルバム(Versus)の非常に若し頃、デビューして2〜3年目です。
まだ桜井さんの歌詞も、メンバーの音も今聴けばなんだか古くささが残るあどけない頃。
テレビに出始める前から、ラジオか雑誌でみて、好きになったそうです。そう桜井さんを。笑
ちょうどミスチル全盛期の90年代に難しいお年頃だったので、なにか響くものがあったのでしょうか。

EVERYTHING

新品価格
¥1,298から
(2017/4/12 19:32時点)

Kind of Love

新品価格
¥2,273から
(2017/4/12 19:38時点)

Versus

新品価格
¥2,482から
(2017/4/12 19:37時点)






そしてある曲がきっかけで、世にミスチルが知れ渡ることになりました。
それが、5枚目のSingleポカリスエットのCMに起用されたことによりテレビでズドーンと一気にスターに。
これを機に人気は急上昇、テレビでミスチルを見ない日はないと言えるほど、社会現象にまでなりました。
姉はこの頃、人気が出てしまい少し寂しいといっていました。売れると書く曲調が変わったりするからだと。

私はその時、1994年、5歳の小学校上がる前の頃。
テレビに出ていたミスチルの録画ビデオを姉と一緒にみてました。
最初姉が感想を私に尋ねたら、なにこのおじさんたちーと一言、言ってたそうです。笑
それがいまやこんなにも、人生で欠かす事のできない存在となっているなんて知る由もありませんでした。


Atomic Heart

新品価格
¥2,400から
(2017/4/12 19:44時点)


物心ついた頃


そうしてそれからそのまま月日は流れて、1988年、小学校3年の時。
私は衝動にかられて
姉の部屋にあったミスチルのCDを聴き漁りました。
まだ5歳の幼い時に聴かせてくれていた懐かしい声とメロディーをふいに思い出し、また聴きたい!!!
CDないかなーと探すのです。
全てのCDがある訳ではなかったので、いくつかオーディオ機器に入れて、流しました。
前に聴いた事のある曲が聴きたいと思い探しました。

その時、9枚目のSingle、<名もなき詩>と出逢いました。
幼いながら、最初はなんと言っているのかわからないのですがアップテンポでリズミカルな曲が癖になり
何度も何度も繰り返しました。
歌詞カードを見ながら聴いたら、初めて人生で音楽を聴いて涙が流れたのです。
感覚的にいえば、まさに衝撃でしかありませんでした。


あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてる 
知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中でもがいてるなら僕だってそうなんだ


この時まだ3年生だったのですが、社会に適応していかなくちゃならない年代に、辛いことでもあったのでしょうか。
この詰めに詰められた言葉の羅列に、なにが言いたいのかなと思っていましたが
言葉の節々に込められた思いが、1曲の全部通して聴く事によって繋がったのです。

この時のこの詩で心の深い闇とか、もやもやが晴れて、とにかく救われてました。
この曲があったから、自分は自分のまま、ありのままでいいんだって、認められた気がします。

この時代、他にもたくさんのアーティストさんはいました。
でもここまで、心に真っ直ぐ深く通り向けたアーティストはミスチルしかいませんでした。

深海

新品価格
¥2,499から
(2017/4/12 19:45時点)



苦悩とともに世代を乗り越えてきた名曲たち

それから、小学校も高学年になり、放送委員会に入り
ミスチルの曲の良さ、すばらしさをしってもらいたいと思い、とにかくリクエスト曲として流しまくりました。
仲のよかった友人にもミスチルのCD貸し出し、ファンの子を増やしました。

中学2年生に上がり、いじめにあい、私はしばしば不登校ぎみになるのです。
それが2002年、9枚目ALBUM(It,a wonderful world)発表後全国アリーナツアーの目前にまさか
桜井さんが小脳梗塞発症し、活動休養した時。

It’s a wonderful world

新品価格
¥2,816から
(2017/4/12 19:45時点)

それこそニュースに大きく取り上げられていましたね、その時は自分のことで頭がいっぱいで
もちろんライブに行ける状況でもないし、そのニュースが頭に入ってこないというか、大切だった遠い存在の人のような、でも心配は心配っていう複雑な気持ちでした。
ちょうど、ファンクラブに入会した年だったので、そういった案内がきていたのを覚えています。

それでも
過去に出されたミスチルの音楽が私の救いでした。



ミスチル
一度1997年に活動休止をしていて、1998年13枚目のSingle<終わりなき度>から本格的に活動再開してます。

閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
きっと きっとで君を動かしてる
いい事ばかりではないさ でも次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す終わり旅


当時は地味であまり華やかに元気に戻ってきたよ!とはいえないような感じで。
離れていったファンもたくさんいたみたいですね。
世間が求める受け入れられる音楽と、自分たちが作りたい奏でたい音楽の狭間で葛藤し迷っていた時期でもあったようです。
ミスチルというモンスター化したバンドをもう一度自分たちの足元に取り戻そうというような大切な作業の時期でした。

DISCOVERY

新品価格
¥2,380から
(2017/4/12 19:47時点)


そうやって時代を乗り越えるとともに、世代を超えて、私たちの普遍ない生活の一部にもリンクできる名曲を残してきている事実。
しかも当時桜井さんは28歳です。
今の私と同い年、もう信じられないです。笑
天才のなかの天才。
努力の賜物です。尊敬の念しかないです、もうね。




はいそして。
2001年、BESTALBUM<肉><骨>2枚同時リリース。


Mr.Children 1992-1995

新品価格
¥1,780から
(2017/4/12 19:48時点)

Mr.Children 1996-2000

新品価格
¥2,206から
(2017/4/12 19:48時点)



初心に帰って、またファンを喜ばせるような音楽を作っていこうと再確認の為の一区切りとして発売されました。

個人的にこの時期があったから今もなお桜井さんはミスチルとして音楽を作り続けられているのだと思うんです。
ベストを出す前に8枚目アルバム<Q>をリリースしてます。

Q

新品価格
¥2,200から
(2017/4/12 19:49時点)

ここではこれからのミスチルとしての活動方針を定めるため、いろいろ実験的な曲作りもしていたそうです。
あみだくじやダーツで曲のテンポとか決めたり。笑

ここで、ミスチルが僕らやりたいように好きに作らせてもらったアルバムでそれが世に出て評価されて、消費されて、
あー楽しかったって終わっちゃう。それは良かったと思うが、じゃこれからどうする?ってなった時、このままでいい訳がないよなって。

そして過去を清算し仕切り直す意味で、この時期にベストアルバムがリリースされたんです。
過去のMr.Childrenとある意味裏切ってきたファンへの誓いという意味で、17枚目Single<優しい詩>リリースされました。




と、
ちょっと思い出がつまり過ぎてます。
なので
前半はこんな感じで終了しておいて
2部くらいに分けて書きたいと思いますね。汗


では続きはのちほどーー!
本日もここまでお読みいただきありがとうございました!!!

立川『J.s.pancake』 一人ランチ🍴

今時にのってパンケーキ屋さんに行ってきました

ファッション通販の会社さんが運営しているお洒落なカフェ。

 

従業員さんたちみんな女子!

もう私よりみんな若い子ばっかでかわいいw

そりゃそうだ!笑

 

 

次々と女性達が入店退店繰り返し、溢れかえってましたよ。

忙しいなかでも、しっかり調理と接客となされていて

何店舗も構えるチェーンですが、クオリティー保つのはすごいなって思いました。

教育されてるんだろーなーしっかり。

私はもう汚れてしまったいるので、教育が頭に入りづらいお年頃ですw

 

 

そんな中、私は一人で来店。

そそくさーと食べてきてやりましたw

ちゃんとお料理写真もゲット☆

 
f:id:yuri0slowlife:20170411170817j:image

 

めっちゃおいしかったー。

生地に全粒粉かな、ちょっと混ぜ込まれていて、食感が良かったです。

 

甘くないのに食事パンケーキとして成り立たせている!

すごいな!

 

今度、ラザニアセットもあったので挑戦したいと思いました^^

 

 

ぜひお近くの店舗があれば試しに行ってみてください〜♩

それでは!!

 

店舗詳細|ファッション通販ベイクルーズストア(BAYCREW’S STORE)

 
 

シェアハウス大好きでヤドカリ生活を送ってきたよ!シェアハウスの住むならここ!~選び方のススメ~

こんにちは!


今日はまた過去の話シリーズです。笑


東京に憧れをもって、地元の群馬からなんとなく上京した私はかれこれ3年も経ちます。
未だにワクワク、毎日新しくて。
新鮮で、本当に同じ日本なのかなって思います。笑


上京したての頃は、東京の練馬にある賃貸で暮らしておりました。
私が一人生活するだけなので1K、風呂付きの一般的なお部屋でした。


家賃相場が高いことに一番驚きました。
群馬ならたぶん5万くらいの場所ですが、都内では8万弱。

働いても働いてもお金がでていく状況で一体なんのために生活しているのか
わからなくなるのです。


シェアハウス(やどかり)生活の開始

いろいろな物件を見回りました。
それから、5件くらいかな、引っ越しを繰り返していました。


家なしで全然暮らせる!

初期費用がまずないのです。
デポジットといって退去時にクリーニング用としてお預けする家賃の半分くらいのお金+当月家賃で即住めました。
そして、住所移動もOK。

大抵、生活必需品はそろっているので
家具や家電なし。
自分の最低限荷物で身軽に移動できることも魅力でした。
1件目、2件目とだんだんシェアハウスの達人のようになっていきました。

他人と1つ屋根の下で暮らすということはなかなか折り合いがつかないことやトラブルもあります。
ですが、これが慣れてしまえば全然気にならなくなる。
もう無状態です。笑
図太くなり、そんな状況でさえ、ワクワクしてしまうのでした。


シェアハウスに住む前にここを確認!場所選びのポイント


普通の賃貸契約上の部分は省きますが、シェアハウスならではのところで見ておいた方が良い点を。

  • 場所、初期費用、月々家賃と光熱費

はい、これは当然ですが月々の支出固定費を確認してください。
たまに光熱費使用限度超えたらお支払いとかあるみたいですが、私のいたとこは月々固定費決まっていたので、増えも減りもしませんでした。

  • 部屋の広さと共有部の広さ

当然ですが自分の荷物は自分のテリトリーにしか置くことができないので、広さの確認もしてください。
共有スペースにまで荷物が溢れかえってしまうなんてことの無いようにしましょう。

  • 個室か同室か

個室であるのがベストです。
自分の所有物を部屋に置くことができるし、シェアハウスだけど自分だけの時間を持つことができます。
同室では一部屋に何人、性別、私物の置場所、セキュリティ管理など。
部屋によって不潔か清潔か、いつも人がいるかかどの違いもあります。

  • 総人数に対してのお風呂とトイレの数

人数にしてはトイレの数が十分になかった、お風呂シャワー室の使用管理がずさんで長時間使用によりなかなか入るタイミングがないとか嫌ですよね。

そのあたりも具体的に管理人に聞いておいた方が安心です。

  • 部屋からお風呂とトイレの位置関係

広い住居だと、自室から遠いところもあるみたいなので、できたら近い方にこしたことはありません。

  • 清掃が行き届いているか、ごみの管理、当番制かどうか

掃除ゴミだしは外部に委託してるところと、住居人の当番制にしているところがあります。
分別の仕方や、部屋の清掃範囲等、みんなに迷惑をかけるところなく役割を果
たせるか、しっかり確認しておきましょう。
外部に委託してくれているとこの方が安心です。

  • 家具家電

自分の荷物1つですぐに住めそうか、確認が必要になります。
部屋の換気扇、エアコン器具類、洗面器具、洗濯機
またシャワーや洗濯などコインランドリー形式にしているところもあるようです。

  • 住人の年齢層、性別、職業

トラブルを避けるためにも一応確認しましょう。
フリーターが多い
年令が高め
男女混合
国籍の違い
生活様式の違いからトラブルになりやすそうな場所はやめておく方が無難です。

  • セキュリティー、鍵の有無、管理人とトラブル時の対応説明

本当に盗む人もいます。
私も1度被害に合いました。
わたし以外の入居者で被害に合われた方も2度見ました。
私みたいに個室だけど、鍵なしのセキュリティがあまいところじゃなければ自己管理で大丈夫とは思います。

また災害など、地震もおこりやすい時代なので
災害予防対策や、避難経路、保険の有無も確認しておくと安心でしょう。





以上になりますが、ざっとしてこんなところでしょうか。




ちなみに、私はシェアハウス選びに使わせていただいたサイトはこちらです↓
www.hituji.jp

全国あるので、ぜひ参考にしてみてくださいねぇ。





多種多様化しているシェアハウスですのでいろいろなコミュニティーもありますから一人よりもメリットも多いのではないでしょうか。
見てるだけでも面白いですよー☆^^
より良いシェアハウスライフを過ごしてください‼♪

それでは、お読みいただきありがとうございました。